自由が丘の中学受験にお勧めの個別指導塾

自由が丘での中学受験では、各学校ごとで試験の内容や形態が違っています。
そこで、そういう受験に対応出来る様になっているのが、個別指導塾なのです。

個別指導塾のメリットとしては、集団指導塾では一定の指導マニュアル化されたカリキュラムに従って授業を進めていくので、理解できなかった所の復習や再指導はしませんので、生徒個人が担当科目の先生に休み時間や授業後に聞きにいく等の努力をしなければ、その部分を理解できず抜かした状態になるのですが、個別指導塾ですと一対一の授業ですので、分からない場所や理解が出来ない所があれば、何度も担当者に確認できるので、数学などの段階を踏んで学んでいく様な教科で、抜け落ちると言う事がなくなります。

勉強の中で、抜け落ちて点が採れないと言う事もなくなり、次第に成績も上がっていきます。
また、自由が丘の中学受験での各学校の試験形態に合わせられるだけでなく、生徒自身の学力にあわせ、授業内容や学習進路も相談して行けるのです。そして、また自由が丘での中学受験後に来る高校受験では、中学校時の成績がもっとも需要になってきますし、学校の成績でクラスが分けられてしまう様な中高一貫の生徒さんには、とても向いている指導法だと言えるでしょう。